電話占いSP9しのちゃんの「日々爛々」

占い事務所で働くOLしのちゃんのブログ

占い事務所「スピリチュアル9」

いつも訪問、コメントを戴きありがとうございます。
私の働いているスピリチュアル9の公式サイトはここから見れます。
〝恋の悩みはお任せあれ〟のローズ先生も所属していますo(^-^o)

他人は他人!自分は自分!

こんにちは(・∀・)つ
スピリチュアル9の篠田です

今週は水曜日がお休みだったから、1週間がはやく感じますね

海外のミュージックビデオを見ているとよく思うのですが
なんだかみんな楽しそうですよね!
私も楽しまなきゃって思います

幸せを感じることと、楽しさを感じることって感性の違いだから
人それぞれ違いますよね。
小さなことで幸せを感じたり、どうしようもないことで楽しんじゃったり

意外と難しい「感じ方」。
他人が楽しそうなのを羨むことって簡単だけど
そこで自分も楽しんじゃうって難しい。

そういうときは私は、好きな音楽を聞いてテンションをあげたり
お友達とおしゃべりしたり、楽しいことを妄想したり
自ら自分を楽しいことへ置くようにしています 

人を羨むって自分がみじめな気分になるんです
だからきっと顔も不細工になってる

よくいう「他人は他人!自分は自分!」です。
この言葉大好き
昔、母親から言われたときは「なにそれ!」って思ったけれど
今思うと、とても素敵な言葉だと思います
嫌なことがあっても、理不尽なことがあっても、嬉しいことがあっても
自分の感じ方ひとつで意味が違ってくるんです。
マイナスからプラスにだって変えられるのです

いいことばっかりの人生じゃないから、
自分だけは自分に優しくいたいと思います

みなさん、良い週末を

22182705


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
     
ブログネタ
スピリチュアル に参加中!

 コメント一覧 (2)

    • 1. ルピ
    • 2013年03月26日 13:30
    • 5 しのちゃん、こんにちは東京では満開の桜も私の住んでいる所は、やっと二部咲きくらいです花冷えの時期ですね、体調管理してね
      しのちゃんの、このブログ、心に響きました私ね、先日感情のコントロールができなくなってしまいました
      感じ方の角度を変えすぎて嫉妬が前に出てしまいました しのちゃんのほっこりブログで軌道修正するね今はじっと反省中です
    • 2. 篠田
    • 2013年03月27日 15:26
    • ルピさん
      お返事遅くなってしまってごめんなさい
      気持ちは落ち着きました?大丈夫かな?
      嫉妬って本当に嫌な感情ですよね
      しかもそういう時の妄想って凄まじい。。。
      私もたまにあります
      でも、嫉妬ってその人のことが大好きだから出てくる感情ですものね。
      何にも思ってない人には無い感情
      だからね、私いいと思いますよ
      そこで落ちちゃうんじゃなくて、そこでこの時間も限りがあるかもしれないって思うんです
      そうすると、だったら楽しまなくちゃ!って思えるんです。
      こんなに嫉妬できちゃうくらい大好きな人と楽しまなくちゃって
      そうすると、彼にも楽しい時間を持ってほしいなと思って、多分一件落着です
      ルピさん、反省中なんて可愛いですね
      女の子は笑顔が一番早く笑顔になってくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ☆☆お知らせ☆☆
  • ふわふわ靴下
  • 粉々のiPhoneと今年の出来事
  • 時が経つのがはやい。。。
  • 一目惚れの棚
  • 影響力のある人って!?
  • メールでのすれ違い
  • LINEで繋がった!
  • 生活感のない女性
  • 出産祝いには!?
  • 一生の友達
  • 恋人から突然連絡がこなくなる
  • 冬の予定
  • 気持ちが揺れる
  • お友達のライブ at EBISU
  • お友達のライブ at EBISU
  • 自分を出せない相手
  • 運転免許証☆
  • やめようと思っていても続けてしまう。。。
  • 古本屋さん
  • 人生の難しさ
  • 男性に大切にされる女性
  • VOGUE創刊120周年 ドキュメンタリー
  • 小さな折りたたみ傘
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ