電話占いSP9しのちゃんの「日々爛々」

占い事務所で働くOLしのちゃんのブログ

占い事務所「スピリチュアル9」

いつも訪問、コメントを戴きありがとうございます。
私の働いているスピリチュアル9の公式サイトはここから見れます。
〝恋の悩みはお任せあれ〟のローズ先生も所属していますo(^-^o)

頑張っているのは人だけじゃない☆

こんにちは
スピリチュアル9の篠田です

朝出勤するときに、駅に黒ラブの盲導犬がいました
ご主人様のために一生懸命そばを歩いて、改札の手前で止まって
教えてあげていました
本当にご主人様のために嬉しそうな顔をして頑張っている姿を見て
すごく微笑ましく、そしてなんだか学ぶところもあって
今日もお仕事がんばろと思いました。

穏やかに日々過ごしたいのに、人間てイライラしちゃったり、
ケンカしちゃったり
わんこっていつでもニコニコ(本人は違うかもだけど)、
どんなに怒られても後ろをついてきたり
悲しいときは横に静かに座っていてくれたり。

ふとした時に気づけば、そこにいる。

私の中では、とても勉強・教訓になります 
すべてを受け入れてくれるっていう器があるように感じます。
(わんこにとっては迷惑な話かもだけど。。。

人間ってやっぱりワガママで、欲深いなと感じます。

私もそういう人間になりたいな~
そしたらずっと一緒にいたいな、って思ってもらえますもんね 

wallpaper-beautiful-dog-11 
このエントリーをはてなブックマークに追加
     
ブログネタ
ラブラドールレトリーバー に参加中!

 コメント一覧 (4)

    • 1. ☆なおこ☆
    • 2013年04月09日 16:18
    • いつもしのちゃんブログ読んでいます。私もイヌを飼っているんですが、その気持ち分かります!いつもそばにいてくれて、私も淋しいときは寝ているイヌを起こしてしまうときもあり。。。申し訳ないのですが、癒されます。盲導犬は凄いですよね!思わず私も共感したブログでした。
      ローズ先生のそばで働けると幸せそうですね!羨ましいです!私も今日の残業頑張りたいと思いました。
    • 2. 篠田
    • 2013年04月09日 17:30
    • なおこさん
      コメントありがとうございます!嬉しいです
      そうなんですよね、いつもこちらのどんな感情にも付き合ってくれるのです
      本当に申し訳ないですよね
      だから愛情たっぷり注がないといけませんね
      お互いがハッピーにならないとね
      残業がんばってください
      またコメントくださいね
    • 3. ルピ
    • 2013年04月09日 22:22
    • 5 しのちゃん、こんばんは☆とってもとっても胸に響きました
      ありがとう、しのちゃんいつも文章で癒してくれるしのちゃんは十分ワンちゃんだと思うけど
      私もワンちゃんのような人になりたいわ
      大切なことをきづかせてくれて、ありがとう
    • 4. 篠田
    • 2013年04月10日 11:09
    • ルピさん
      こんにちはありがとうございます
      ルピさんの優しく純粋なところ、素敵だと思います
      ね〜、なんだかワンちゃんて健気な感じで
      だからこそかまってあげたくなる
      でも自分がそうなるには、相手の愛を絶対的に信じなきゃいけないし、
      そして見返りも求めちゃだめだし
      難しいですよねかわいくありたいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ☆☆お知らせ☆☆
  • ふわふわ靴下
  • 粉々のiPhoneと今年の出来事
  • 時が経つのがはやい。。。
  • 一目惚れの棚
  • 影響力のある人って!?
  • メールでのすれ違い
  • LINEで繋がった!
  • 生活感のない女性
  • 出産祝いには!?
  • 一生の友達
  • 恋人から突然連絡がこなくなる
  • 冬の予定
  • 気持ちが揺れる
  • お友達のライブ at EBISU
  • お友達のライブ at EBISU
  • 自分を出せない相手
  • 運転免許証☆
  • やめようと思っていても続けてしまう。。。
  • 古本屋さん
  • 人生の難しさ
  • 男性に大切にされる女性
  • VOGUE創刊120周年 ドキュメンタリー
  • 小さな折りたたみ傘
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ