電話占いSP9しのちゃんの「日々爛々」

占い事務所で働くOLしのちゃんのブログ

占い事務所「スピリチュアル9」

いつも訪問、コメントを戴きありがとうございます。
私の働いているスピリチュアル9の公式サイトはここから見れます。
〝恋の悩みはお任せあれ〟のローズ先生も所属していますo(^-^o)

雨の日の読書

こんにちは
スピリチュアル9の篠田です

今週もみなさまお元気ですか?
東京はこの土日も雨だったり寒かったりでしたね
土曜日はすごい雨だったので、お家で本を読んだり
映画を観たりゆっくり過ごしました。

お家にいる時の雨は好きです

先日、話題の村上春樹さんの新刊を買いました
私が初めて村上春樹さんの本を読んだのは大学生の頃でした。
「ノルウェーの森」です
もう無我夢中に読んだのを覚えています。

そこから村上春樹さんの本は欠かさず読んでいます

文章がすごく特徴あるんですよね。
とても静かな雰囲気で、雨の少し薄暗い部屋で読むのが合っている気がします

いつからこんなに大騒ぎになってしまうほどになったんだろ〜
ニュースでも話題になっていて、ビックリしてしまいます
でも本離れ(紙離れ)が進んでいる今、とても嬉しいことですね

うちの駅には小さい商店街があって、そこに小さな本屋さんがあります。
もう私が小さい頃からずーーーっとある古い本屋さんです。
今本が売れないとかCDが売れないとかで、
どんどんお店が潰れてしまったりしてますよね
だから私はそこで本を買って、ひとり、潰れないよう頑張っています
(私だけじゃないですけどね

でもそこの本屋さんは、素敵なカバーを付けてくれるんです
だからとってもお気に入り

そんなお気に入りのお店がずっと続きますように
みなさんにも、 そんなお店ありますか??

 23043954_480x508
このエントリーをはてなブックマークに追加
     
ブログネタ
村上春樹 に参加中!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ☆☆お知らせ☆☆
  • ふわふわ靴下
  • 粉々のiPhoneと今年の出来事
  • 時が経つのがはやい。。。
  • 一目惚れの棚
  • 影響力のある人って!?
  • メールでのすれ違い
  • LINEで繋がった!
  • 生活感のない女性
  • 出産祝いには!?
  • 一生の友達
  • 恋人から突然連絡がこなくなる
  • 冬の予定
  • 気持ちが揺れる
  • お友達のライブ at EBISU
  • お友達のライブ at EBISU
  • 自分を出せない相手
  • 運転免許証☆
  • やめようと思っていても続けてしまう。。。
  • 古本屋さん
  • 人生の難しさ
  • 男性に大切にされる女性
  • VOGUE創刊120周年 ドキュメンタリー
  • 小さな折りたたみ傘
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ